まこちゃんの日記

日々の出来事などを記録しています♬

友達4人から2年ぶりの声を聞く

私は友達9人に残暑見舞い状を出しました。

それは、昨年パパが急に私の前からいなくなって、帰らぬ人に

なってしまいました。そしてこのコロナの時期に、絶対亡くなってはいけないと

言って過ごしていたけれど、本当に残念でした。84歳で心不全でした。

それから、この一年は何も知らず生きてきた私は、大変色々と勉強させられました。

そして今年はこの8月、新盆と一周忌を迎えて、少しほっとしたところです。

そこで友達はお元気かなと思い残暑お見舞い状を書いて出したのです。

そのお返事が、電話できたのです。久しぶりに聞いた声、皆さんお元気で良かったと

思います。私も三人の子供と孫が、見守ってくれていて、この一年は泣かないで

頑張って過ごせました。コロナ禍の辛い時代を、何とか乗り越えていかなければ

なりません。油断は禁物。皆気を付けて、慎重に生きていきましょう。